可愛い猫のメッセージメモが新発売!

可愛い猫のメッセージメモが新発売!

文房具に動物のイラストやデザインにモチーフとして使われる事が多くあります。中でも、文房具のモチーフにしやすいのは親しみやすい猫です。今回はフェリシモ猫部からとても可愛い「遊んでいただけるんですか!?猫のメッセージメモ」がウェブ販売されます。詳しく見ていきましょう。

406view

どんな商品?

猫のメッセージメモ

この度フェリシモ猫部よりウェブ販売される「遊んでいただけるんですか!?猫のメッセージメモ」という商品は、ズバリ猫モチーフのメモです。しかし、ただ猫をモチーフにメモが作られているわけではありません。段ボールの中に猫が入っているイメージのメモとしてデザインされている点が斬新で新しい商品だと思われます。段ボールの穴から前足を出して「遊ぼ!」と言わんばかりの猫の表情まで忠実に再現されているので、猫を飼っている人はもちろんですが単純に猫が大好きな人にとっても嬉しい商品となっています。

メモを閉じると段ボールに入っている猫が再現されるのですが、メモを開けると可愛らしい猫のお腹が描かれているので1つで2度楽しめる商品となっています。自宅でも使えますし、職場でも利用出来る可愛いくありながらシンプルなデザインが素敵です。

使い方は人それぞれ

キーボードに挟むメモ

猫のメモ帳なのですが、実は使い方もバリエーションに富んでいます。例えば、折りたたむと段ボールに入っている猫の形になるのですがそれをパソコンのキーボードに挟む事によって付箋の代わりを果たしてくれます。更に折りたたんでいるので、メッセージも隠せるので自分用だけで役割が終わらない点が幅広い層に支持される点だと感じました。

また、段ボール部分にメッセージを入れてプレゼントと一緒に同封すればインパクトも大きく喜びも2倍の贈り物にする事が可能です。

メッセージカード

学生さんであれば友達への手紙として利用出来ますし、社会人であればオフィスでのちょっとしたメモ書きに重宝すると思います。

猫の愛らしさを最大限に引き出す商品

表情検討イラスト

この商品の最終目標は、猫の愛らしさを十分にアピールする印象を与える事です。なので、猫の表情づくりに最も力を入れています。「得意気でこちらを見ている感じ」というイメージを持って、猫の表情を模索したところ素直でキュートな王道な表情よりもドヤ顔を演出する事で、更に商品の魅力が高まったと考えられます。

また、メモの大きさや形などにも拘って一番使いやすいサイズを検討しました。微調整も繰り返し行い、これまでの猫のメモ帳との差別化を図りました。その結果、猫の魅力をアピールしながらも個性的なメモが仕上がったと思います。

まとめ

これまで猫をモチーフにしたメモ帳はフェリシモ猫部以外からも沢山出て来ましたが、細部まで拘って作られているのは本商品だけです。試しに1つ購入してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク