りんご猫、レモン猫??猫支援にもなる猫のアクセサリーが発売!!

りんご猫、レモン猫??猫支援にもなる猫のアクセサリーが発売!!

動物モチーフのアクセサリーは沢山あるので、集めている人も多いのではないでしょうか。そんな動物アクセサリーが好きな飼い主さんに朗報です。今回は、猫の不幸を失くしたいと考える「Catton」から猫のメッセージアクセサリーが発売されます。

571view

アクセサリーのモチーフは野良猫

野良猫のモチーフ

今回、ジュエリーブランド「Catton」から野良猫にまつわるアクセサリーが発売されます。野良猫にまつわる様々なトラブルを解消したいというコンセプトから、「さくら猫」、「りんご猫」そして「れもん猫」と呼ばれる猫をモチーフにしてメッセージアクセサリーを製作しました。

では、モチーフとなっているこの3匹の猫は一体どのような問題を抱えているのでしょうか。

まず、「さくら猫」は避妊手術、去勢手術が済んだ後に耳を切って印を付けた猫の事を言います。避妊手術や去勢手術は野良猫の大きな負担になってしまう問題があります。なので、重複して手術を受ける事が無いように区別されているのです。

次に、「りんご猫」ですがネコエイズウイルスに感染してしまった野良猫の事です。

最後に、「れもん猫」は白血病ウイルスに侵されている野良猫を指します。

他の猫に病気が移らないように配慮する必要のある猫である事を示しています。

猫のアクセサリーのデザインは?

ネックレス

シルバーを基調とした、とてもシンプルでお洒落なデザインとなっています。また、お座りしているシルエットと歩いているシルエットと2パターンあるのも魅力的です。

歩いているシルエットのネックレスには、それぞれモチーフとなっている野良猫のイメージカラーに近い宝石が組み込まれています。「さくら猫」にはピンクマリン、「りんご猫」にはガーネット、そして「れもん猫」にはシトリン。しっぽの先に小さく付いているのが上品ですね。

ネックレス1

お座りしているシルエットのネックレスは「ネッコレス」という商品名。さくら・りんご・レモンの形にくり抜いたあしらいが入っていて、とってもキュートな仕上がりです。

ネックレス2

ピアス

ゴールドを基調としている華やかなデザインが特徴です。猫の後ろ姿のシルエットから伸びる尻尾部分に、真ん中に宝石に付いたリボンが飾られています。尻尾がゆらゆら揺れて、耳元で程よい主張をしてくれますよ♪

ピアス1

シルバー基調のピアスもあります。音符モチーフですが、よく見るとあら!猫ちゃんが!こういう「よく見たら工夫が凝らしてある」タイプのアクセサリー、もちろん気付いた方からの評判も良いし、何より身につけているだけで嬉しくなってしまいますよね♪

ピアス2

ジュエリーは職人による手作り!

アクセサリー工房

「Catton」の商品は全て、職人さんの手づくり!作品ひとつひとつに多くの時間と愛情が込められているので、一際魅力的に見えますね。

そんな魅力的な「Catton」のジュエリーは、熊本県内の実店舗かオンラインショップで購入できます。

まとめ

実店舗がある熊本県荒尾市では、保護猫ステーションも運営している同ブランド。ジュエリーの売上も、利益の一部を保護猫活動に当てています。

保護猫譲渡ステーション

かわいいジュエリーを購入することで、保護猫活動に協力することができる!これは朗報ですね♪

アクセサリーに興味はある人はもちろん、猫を飼っている人もオシャレを楽しみながら猫支援の活動に参加してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク